はじめてであう すうがくのほん

実家にあった本。


どれも、とか  いくつも、 〜だけ、

という言葉の使い方に興味を持ったり、

長方形を斜めにすると三角!と積み木で遊んでいたり、

タワークレーンや鉄橋の中に三角を見つけるのが楽しそうだったから渡したよ。


散歩中に絵本と同じ風景を見つけたり、風船や積み木で再現したり、

長方形を折って三角作ったりしたね。


歯車の問題の説明が難しくて、歯車のレゴが家にやってきたね。


まだまだやってみようね。


2歳後半から



はじめてであう すうがくの絵本 (1)

はじめてであう すうがくの絵本 (1)

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻