消防車

消防署に何度も観に行ったね。


はしご車よりポンプ車、それよりも

消火栓とホースを繋げる方に興味津々。


しょうぼうじどうしゃ じぷたを読んでからは、近所の黒いジープを見ると


どこにホースを付けたの?

赤いペンキを塗ったらじぷたになるの?


と。


2歳後半

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

マットくんのしょうぼうじどうしゃ

マットくんのしょうぼうじどうしゃ



マット隊員!とりあえず、朝食!


のセリフもお気に入り。


ひっかきぼう は 今は別の名前だったね。


消防隊員さんに、ガラスを割ったり杖代わりに使うと説明してもらったね。