透明絵図鑑なかみのしくみ

キッチン


仕組みって知れば知るほどもっと知りたくなる。


3歳後半

ハリーのだいかつやく

どろんこハリーのシリーズ本。


一回読んで終わりました。


3歳後半

こんとあき

ぬいぐるみの顔だけ完成。


シロクマちゃん、あおまこちゃんの世話を今まで以上にするようになりました。


3歳後半

広告を非表示にする

自動車博物館

クラシックカーパレードにパパが出るので。

難しいけど面白い。


蒸気の車は煙突を上にしてないと人にかかるから気をつけなきゃね!

だそうです。


3歳後半

広告を非表示にする

のいちごつみ

ばばばあちゃんシリーズ


のいちご食べないで持って帰る話にしてほしいと要望。


3歳後半

広告を非表示にする

いつもちこくのおとこのこ、ジョンパトリックノーマンマクヘネシー

谷川俊太郎さんの訳はすごい。

しばらく、 ジョンパトリックノーマンマクヘネシー!と唱え合うことが続きました。


学校ってこんなにこわいの?と心配してましたが、、時代を感じる内容です


3歳後半