あひるのバーバちゃんシリーズ

くまのこウーフの作者でぐりとぐらの絵ときたら、気に入らないわけがない。

何度も借りて、お買い上げ。



おばさんだけど子どもの心を持った魅力的なバーバちゃん!


バーバちゃんがもしここの空を飛んでたら…と空想止まりません


3歳後半

世界の先住民7 今は私の国とは言えない

ネイティヴアメリカン、インディアンってなに?


という質問から借りました。


侵略されるところからなんだか怖くなって途中まで。


3歳後半

ぼくのトイレ

50メートル走トイレや氷トイレがお気に入り。


あると良いね!


トイレもこわくなくなってきました。


3歳後半

広告を非表示にする

もぐらとじどうしゃ

ペチシカ


もぐらくんの頭の中忙しい!

でもこれぐらい考えているのかもしれない。


お気に入り


3歳後半

広告を非表示にする

高速道路がサギのすみかになったわけ

地球環境の話にも発展

サギのコロニー観に行きたいね!


3歳後半

とけいのほん1

まついのりこ


電車によく乗るせいなのか、

時計を読めるようになりたいと借りたけど、まだ早かったかもしれません。

わかりやすい本があるといいな。


公園で5時開店の団子屋さんを作り、

1時という設定にして4周ぐるぐる走ったら

なんとなく分かってるような難しいような。


また来年読んでみよう


3歳後半

広告を非表示にする